トップページ > 外国料理の乳酸菌

外国料理の乳酸菌

味噌や醤油などの発酵食品を多く使用した伝統的な日本食には、豊富な乳酸菌が含まれています。そのため、日本食は健康的な生活を送るうえで理想的な食生活だと言われています。

 

しかし、外国にも乳酸菌を多く含む食品はたくさんありますので、それらの食品も日常に取り入れてみると、より健康的な生活が送れるのではないでしょうか。それらの中でも代表的なものをご紹介いたします。

 

まずは、やはり乳酸菌が多い食材として挙げられるのがヨーグルトです。ヨーグルトは、乳酸菌で発酵させて作られているので、乳酸菌が豊富なのです。また、チーズも同様に発酵させて作られていますので、乳酸菌が多いですし、また食べやすさでも人気があります。

 

他に、キムチやサワークラウトなど、外国製の漬物も乳酸菌を使って作られていますので、おすすめです。漬物は、そのまま食べても、刻んで料理に使っても良いのでいろいろな方法で食べることができます。

 

また、乳酸菌で発酵させて作られたパンや魚というのも、世界各国で作られています。ぜひ、外国旅行中などもそういった料理を選んで、乳酸菌を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 サイトマップ
Copyright(c) 2014 乳酸菌の効果効能 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system