トップページ > 手軽でおいしい乳酸菌飲料

手軽でおいしい乳酸菌飲料

数ある乳酸菌食品の中でも、乳酸菌飲料は手軽に摂取でき、また乳酸菌を多く含んでいるため効果も高いということで人気があります。

 

乳酸菌飲料というのは、ヨーグルトドリンクなどと同じように、牛乳や乳製品を乳酸菌で発酵させて作られています。現在は、たくさんの種類の乳酸菌飲料がさまざまな会社から発売されていて、どれが一番効果があるのかと迷ってしまう方も多いかもしれませんが、乳酸菌の数で選ぶのならば、栄養成分表の「無脂乳固形分」という欄を参考に選んでみましょう。

 

乳酸菌飲料では、「無脂乳固形分」が多いほど乳酸菌が多いのです。無脂乳固形分が3パーセントを超えるものならば、1ミリリットルあたり乳酸菌1000万個ほども含まれているようです。ですので、より高い効果を得たいのならば、無脂乳固形分3パーセント以上のものを選ぶと効果的です。

 

また、乳酸菌飲料に使われている菌にもいろいろな種類があります。例をあげると、植物性乳酸菌は、生きたまま腸に届くといわれていますし、ラクトフェリンはがんの発生率を抑えるといわれています。それぞれに違う効果がありますので、菌の種類で選ばれるのも良いでしょう。

 

乳酸菌飲料の味が甘くて苦手だという方には、フルーツヨーグルト味のようなすっきりとしたものも多く販売されていますので、ぜひいろいろと試してみてはいかがでしょうか。

 サイトマップ
Copyright(c) 2014 乳酸菌の効果効能 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system